子どもを連れてお出かけするときは安全性や設備などさまざまな懸念事項があると思います。そこで、今回は横浜にある子どもが遊ぶために作られた施設や子育てを応援している施設、そして親子でお出かけを楽しむ方法をご紹介します。
子どもも楽しめる場所~横浜~
横浜で大人気の都市型立体遊園地、よこはまコスモワールドは大観覧車をはじめ数多くのアトラクションがあるので大人も子どもも楽しむことができます。
おむつ替えスペースや授乳スペースがあるため赤ちゃん連れの家族でも訪れやすいのがポイントです。
また、横浜には子どものための娯楽施設もたくさんあります。
例えば、ユニークな生き物や遊び心のある水槽など子ども目線で作られたヨコハマおもしろ水族館・赤ちゃん水族館、アンパンマンの世界に入りこむことができるうえイベントやショーも充実している横浜アンパンマンこどもミュージアムといった施設です。
また、今大人気のボーネルンドがみなとみらいにもやってきました。
体を動かす大きな遊具のあるアクティブオーシャン、組み立て遊びやおままごとが中心のディスカバリータウン、6か月から18か月の赤ちゃん専用ゾーンであるベビーガーデンの3つにエリアが分かれており、乳児から小学生までの子どもがいつでも思いきり遊べる空間となっています。
もしお出かけで疲れてしまったら、遊具やおもちゃを備えた山下公園すぐにあるハッピーローソンのカフェスペースに立ち寄って休憩しましょう。
貸切クルージングで大人も子どもも楽しもう!
もしどこに遊びにお出かけしようか迷っているなら、貸切クルージングで横浜の観光スポットを1周してみませんか?
横浜のシンボルである全長860メートルのベイブリッジの下をくぐったり、ランドマークタワーやインターコンチネンタルホテルといった特徴的な高層ビル群の立ち並ぶみなとみらいを一望したりとクルージングならではの体験ができますよ。
クルージングという特別感に加え、海から見る横浜の絶景に子どもは大はしゃぎすることでしょう。
せっかくですので、ご家族だけでなく、ご親族、ご友人など大勢で乗船されることをおすすめします。
いつもとは少し違ったお出かけを楽しみたいという方は、ぜひアニバーサリークルーズまでご相談ください。
編集長 | 高橋 知里