夏に行われる職場の飲み会は、納涼会の名目で行われることもあります。夏の暑さのなか働く互いの労をねぎらい、英気を養うために行われる納涼会。服装で悩んで余計なストレスを抱えたくはありませんね。どのような服装が良いのでしょうか。
女性は浴衣やワンピースなど涼しさを意識しよう
単なる飲み会ではなく、納涼会という名目であると着て行く服装にも迷われるかもしれません。
職場の納涼会には、女性はワンピースを着て行くのが良いのではないでしょうか。
涼しげな素材や色、柄のワンピースを選ぶと良いでしょう。
ただし、会社の飲み会ですから、あまり露出し過ぎないように注意が必要です。
職場の納涼会ではなかなか大変だとは思いますが、浴衣はプライベートでの納涼会にぴったりの服装です。
ドレスコードを浴衣に指定してみんなで集まれば、いかにも納涼会という雰囲気が出ます。浴衣と帯の色合わせを楽しんでみてください。
ヒールや下駄でも疲れにくい納涼船
ワンピースを着れば足元はヒール、浴衣を着れば下駄を履くことになるでしょう。
おしゃれのためには必要なことですが、できれば下駄やヒールで歩き回りたくないものです。
アニバーサリークルーズの納涼船で納涼会をすれば、歩き回らなくて済みます。
東京からも横浜からも利用できる桟橋が多数あり、それぞれの桟橋は駅から近く、アクセスが良いのがポイントです。
また、送迎を利用することもできます。
バスで送迎することも可能ですので、会社までお迎えにあがらせていただければ、ほとんど外を歩く必要がありません。
疲れにくいですし、暑さで大量の汗をかくこともありません。女性だけでなく、男性にもうれしいことですよね。
納涼船として使える屋形船は、畳席タイプだけではなく掘りごたつタイプや洋風屋形船のいす席タイプなどお好みに合わせて選べます。
参加者の皆様が疲れにくい席タイプの納涼船を選んで、納涼会を快適に楽しみましょう!
編集長 | 高橋 知里