同窓会を企画したら、参加者を募るために案内状を出す必要があります。幹事に慣れていない方は、どのような案内状を用意すれば良いか分からないとお悩みになるでしょう。
今回は、思わず参加したくなる案内状の作り方と、幹事様の負担を軽減できみなさんと一緒に楽しめるクルージング同窓会の魅力をご紹介します。
魅力的に見せる同窓会の案内状!
同窓会の案内状は、返信をもらうために往復ハガキを使うことが多いです。
フォーマルな案内状にする場合は、「拝啓」や「敬具」のような頭語と結語、季節のあいさつを添えた文面に続いて、日時・場所・費用・主催者などの情報を分かりやすく記載します。
親しい友人のみで行うカジュアルな同窓会では、親しみのある表現での案内状でも構いません。
せっかくならば、みなさんが案内状を見ただけでワクワクするような会場を選びましょう。
そこでおすすめなのが、開放感あふれる海上で行うクルージング同窓会です。
ゆったりとした時間が流れる船内では自然体でリラックスできるため、実は同窓会にぴったりなシチュエーション。
クルージングは非日常の新鮮さもあり、きっと多くの参加者から出席の返事をいただけることでしょう。
当日は幹事様も気兼ねなく楽しめる
余興の企画や準備、当日の運営など、幹事様は何かと忙しいものです。
クルージング同窓会では、幹事様もみなさんと一緒に同窓会を楽しんでいただけます。
アニバーサリークルーズでは、専任のコンシェルジュが幹事様の要望をお聞きしたうえでプラン作成を行います。
そのため、企画はもちろん準備や手配を一人でする必要はありません。
また、当日に幹事様も気兼ねなく楽しめるよう、さまざまなオプションをご用意しています。
司会進行のMCを依頼やプロカメラマンの手配も可能です。
ベリーダンスショーやビンゴゲームといった余興のオプションもあり、準備不要で楽しめます。
参加した全員で盛り上がれて一生の思い出に残るようなクルージング同窓会は、ぜひアニバーサリークルーズへご相談ください。
編集長 | 高橋 知里