「外でお酒を楽しみたいけど、暑いのは嫌だ……」「ビアガーデンに行きたいけど、良いお店が見つからない」など悩んでいる方はいませんか。
一年中、楽しめるとっておきのビアガーデンを満喫できる場所があります!今回は、快適に過ごすことのできる涼しいビアガーデン会場をご紹介します。
都内の森に囲まれた涼しい空間で楽しむビアガーデン
都内には少し変わったビアガーデンがあります。
ビアガーデンは、百貨店の屋上で行われるものを想像するかもしれませんが、近年の夏は猛暑が続いていることから、涼しい空間を追求したビアガーデンが増えています。
例えば、お庭で開かれるビアガーデン。芝生の上にイスとテーブルを並べて行われるものです。
緑の少ない都内ですから、少しでも自然に触れて癒やしを求めようとする方が多く、緑豊かなビアガーデンは年々人気が高まっているようです。
緑に囲まれた場所で気の合う仲間と好きなお酒をたしなむ、想像しただけで楽しそうですね。
また、プールや人工池などの水辺にビアガーデンを設置して、涼しさを提供しようと試みているお店もあります。
とはいえ、昼間の強烈な猛暑のなかでは、視覚的には癒やされるかもしれませんが、このような取り組みも気休め程度になりかねません。
クルージングなら夏の昼間でも涼しい!
昼間も涼しい空間でお酒を飲めるなら、まさに理想のビアガーデンでしょう。
涼しい空間を求めると、どうしても冷房の効いた室内しかないのでは?と思ってしまいますが、それでは、ビアガーデンならではの雰囲気が台無しですよね。
そこで、クルーザーを貸切って海の上でビアガーデンを開催してみてはいかがでしょうか。
敷居が高そうと感じるかもしれませんが、大人数で費用を負担すればそれほど高くはなりません。
また、アニバーサリークルーズの貸切クルージングであれば、予算の範囲内でプランを作ることができるため計画も立てやすいというメリットがあります。
開放的な船上のビアガーデンは最高!
昼間でも涼しい最高のビアガーデンとは、ズバリ船上で行われるビアガーデン。
水辺に席を設けて、空気と水が触れあう効果で涼しさを演出しているビアガーデンも多くありますが、船上でのビアガーデンはどこにいても爽やかな風が吹いてきます。
それだけに留まらず、もちろん船は移動するので水と風がぶつかり合い、より涼しい風を受けることができます。これぞまさに天然の冷房!
また、開放的な海の上ではリフレッシュでき、日頃の疲れも一瞬で吹き飛んでしまいます。
今年もやってくる夏、昼間の猛暑のなかでも快適にお酒を楽しみましょう。
涼しく静かで快適な船上では優雅な気分になり、ビル群に囲まれた都会での喧騒(けんそう)を忘れさせてくれます。
お酒は飲み放題で楽しむ!
お酒好きの方たちが集まるのであれば、飲み放題で楽しみましょう。お会計もシンプルで済むため、幹事様の手間がかからないのも魅力のひとつです。
専属のバーテンダーが作ってくれるおいしいドリンクは格別な味わい。ビール、赤白ワイン、焼酎、ウイスキーなど、お好きなものを心ゆくまで堪能してください。
より特別感を出したい場合は、ビールのランクアップをオプションで追加可能です。プレミアムモルツやスーパードライなど、銘柄の指定もぜひどうぞ。
お気に入りのビールがあれば、さらに嬉しいひとときが過ごせます。
乾杯用シャンパン・スパークリングワインのオプションもあります。一気に高級感が演出でき、クルージングが持つ非日常なムードにぴったりです。
オープンデッキからの美しい眺めを堪能
昼間はもちろん、夜のクルージングも最高です。
船上での涼しさはそのままに、美しい夜景や360度に広がる星空を眺めながらゆったりとお酒を味わえます。
クルーザーの種類は参加人数に合わせて最適なものを選ぶことができます。
おすすめは、開放感も抜群で夜景を一望できるオープンデッキの付いたクルーザーです。
高級感のある隠れ家ラウンジ的な内装が魅力のクルーザー「カナロア」は、広々としたデッキが付いており、絶景を見ながらバーベキューも楽しめます。
船内にはLEDライトがあり、パーティーにもぴったりです。
また、「オリエンタル」は洋館風のおしゃれな雰囲気が特徴で、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。
カップルやご夫婦で楽しむプライベートビアガーデンから、団体様でわいわい盛り上がるビアガーデンまで、さまざまなシーンで利用してみてはいかがでしょうか?
船の汽笛や潮風といった最高の雰囲気のなかで味わうお酒。
クルージングでのビアガーデンで優雅な夏のひとときをお過ごしください。
編集長 | 高橋 知里