忘年会後の二次会会場でお困りではありませんか?
ここでは二次会の会場選びのポイントを説明していきます。
また、参加者の満足度を上げるクルージングでの二次会を提案します!
忘年会後の二次会、楽しむためのポイントは?
会社でも仲間内でも忘年会といえば、二次会がつきものですよね。
二次会を行う場所はいろいろありますが、居酒屋やバー、カラオケなどが定番です。
さて、皆さんはどのような基準で二次会会場を選んでいますか?
ここでは、忘年会の二次会会場を選ぶポイントをご紹介します!
忘年会の幹事になったけれど、二次会会場どこにしたらよいのかわからない……。そういった方に参考にしていただければ幸いです。
選ぶポイント、1つ目は収容人数です。
少人数の場合はあまり問題ありませんが、会社の忘年会などで大人数が参加する二次会は、収容人数をしっかりと確認しておかないと、お店の中に入りきらない場合があります。
座席やテーブルの数、それが移動可能かどうかということも一緒にチェックしておくとよいでしょう。
2つ目は予算です。
お酒を楽しむ、歌を歌う、など、目的によって二次会の予算・会費は異なりますが、1人当たりの大体の予算を決めておくと、会計がスムーズにできます。
3つ目は場所です。
忘年会会場から二次会会場へのアクセスはもちろんのこと、二次会が終わった後の参加者の帰りの手段の確保まで考えて会場選びをするとよいですね。
そして4つ目が変更時の対応についてです。
二次会会場は先に予約しておくことがベターですが、参加人数の変更や遅刻者が発生した場合など、予約していた内容と実際が変わることがあります。
そのようなときに、いつまでにお店に連絡をすればよいのか、追加料金はあるのか、などをあらかじめチェックしておくようにしましょう。
二次会会場では、ゆっくりお酒を飲んだり、歌を歌って盛り上がったりします。
忘年会の際には話せなかった人とも会話を楽しむことができるかもしれませんね。
参加者がそれぞれに楽しめる二次会にするために、会場選びからこだわりたいですね。
二次会は気の合う仲間とクルージング!
そうした二次会会場でお悩みの方へ、クルージングでの二次会を提案します!
「なんでクルージング?」という方に、クルージングで二次会をするメリットをご紹介します。
まず1つ目は周りを気にせずに楽しめる、ということです。
お店で二次会をするとき、周りの方に気を使って騒げなかったり、逆に騒いでいるグループが気になってゆっくりくつろげなかったりする経験はありませんか?
その点、クルーザーや屋形船を貸切って行うクルージングは、周りを気にせず楽しむことができます。
さらに小さめファミリーサイズのクルーザーから、豪華客船をイメージさせるような大型のクルーザーまでさまざまな種類が用意してあるので、参加者の人数に合わせて船を選ぶことができます。
2つ目はオプションをつけることで、自分好みの二次会プランを作ることができるということです。
たとえば料理について、アニバーサリークルーズでは大人数が参加するパーティ向けにビュッフェを用意することも可能で、その内容も予算に応じて変更することができます。
コースは、ライトコースとプレミアムコースがあります。
そしてコースにオプションで、デザートビュッフェをつけたり、乾杯のドリンクを選んだりすることもできます。
オプションで送迎バスをつけることも可能ですので、忘年会会場からのアクセスは心配することはありません。
アニバーサリークルーズには専属のコンシェルジュがおり、予算に応じて、どのようなコースを選べばよいのか、どういったオプションをつけることができるのかなど、プランづくりのサポートを行います!
初めてクルージングを利用する方にも楽しんでもらえるような内容です!まずは、お気軽にご相談ください。
編集長 | 高橋 知里