会社の忘年会に、「行きたくない」という人は少なくありません。
「他部署の知らない人と仲良くできるか心配」「上司や部下といった立場が混合した飲み会は少し憂鬱」といった悩みを持つ方もいるようです。
もし、社員みんなが集まる忘年会にしたいなら、今年はいつもと違った会場を選んでみてはいかがでしょうか。今回は誰もが参加したくなる貸切クルージングをご紹介します。
新入社員も気兼ねなく参加できる忘年会企画
※企画段階でさまざまな案を取り入れる
一年の労をねぎらう忘年会は、みんなでわいわい飲んで盛り上がる楽しいイベントのはず。ところが実際は、「上司や先輩に気を使って楽しめない」と感じている人も多いようです。
社内の飲み会に慣れていない新入社員にとって、上司や先輩だけでなく、社長や重役なども参加する忘年会は特に緊張するのではないでしょうか。
そこで新入社員はもちろん、社員みんなが楽しめる忘年会にしたいなら、貸切クルージングがおすすめです。貸切クルージングは、開放的な海の上でおいしい料理やお酒を満喫できるだけではありません。
余興や演出も充実しているので、みんな一緒に盛り上がって楽しめます。初めての忘年会で緊張する新入社員も、楽しめる余興があれば気兼ねなく参加できるはずです。
参加しやすい、コミュニケーションを取りたいと思わせるためには
※マグロ解体ショーで盛り上がり最高潮
会場が笑顔であふれるような余興や演出があれば忘年会も盛り上がり、コミュニケーションも活発になります。普段話す機会のない人とも気軽に話せる雰囲気になるはずです。
アニバーサリークルーズでは、新入社員からベテラン社員まで、年齢や性別を問わずみんなが楽しめるさまざまな演出オプションを用意しています。
たとえば、威勢の良い掛け声とともにマグロ一匹まるまる裁く「マグロ解体ショー」や参加者全員を驚きの渦に巻き込む「マジックショー」など、会場全体が盛り上がり、一体感が生まれる演出がそろっています。
※マジシャンが行うマジックショーやみんなで参加できるマジック
感動や驚きの声が沸きあがる余興や演出を取り入れ、忘年会への期待を高めてみてはいかがでしょうか。
話しやすい雰囲気や会場選定を
「みんなで余興を楽しみたいけど、大人数だからスペースが確保できるか心配……」という方もいるかもしれません。
貸切クルージングは、参加人数や用途に合った最適なサイズのクルーザーを利用できるので、そのような心配は必要ありません。
※旅客定員数が200名を超える大型クルーザー「セレブリティ2」
食事のスタイルや希望する余興に合わせ、テーブルやイスのレイアウトを自由に変えることが可能なクルーザーもあります。
※船内はかなり広く、ビュッフェ形式で食事を楽しめる
食事や余興を楽しむメインフロアに加え、景色を一望できるデッキも完備しているので、さまざまな場所で社員同士の親睦を深められます。
※屋外にあるデッキは密回避に抜群。ソーシャルディスタンスも守れる
食事や余興の後は開放的なデッキで、東京の夜景を眺めながら会話をしたり、仲間と記念写真を撮ったりして楽しめば、大切な思い出を作れます。
一致団結させる忘年会を
貸切クルージングという非日常の空間で、社員みんな盛り上がって喜びや感動を分かち合えば、自然と一致団結します。
「来年もみんなで協力してがんばろう!」と仕事に対するモチベーションが上がるはずです。
一年の苦労を吹き飛ばし、新たな気持ちで新年を迎えるために、忘年会にはぜひ貸切クルージングをご利用ください。
編集長 | 高橋 知里