忘年会の幹事になったなら、参加者全員が喜ぶ忘年会をセッティングしたいものです。
では、近年みんなが喜ぶ忘年会とはどのようなものなのでしょうか。
いつも参加しない方も今年は参加したくなる!おすすめの忘年会プランをご紹介します。
費用を抑えた忘年会や少しばかり豪華に行う忘年会、それぞれ費用も提示しますので、今年の忘年会を考えるうえでの参考にしてみてくださいね。
倹約派なら会社を会場とする忘年会がおすすめ
忘年会の費用はなるべく抑えたいものです。
家族と予定を立てている方もいるかもしれませんし、会社以外で取引先や友人との忘年会もあり、この時期は出費が重なるという方も多いと思います。
あまりにも費用が高額な忘年会では参加者も減ってしまいますし、納得のいかないまま無理して参加される方も多いかもしれません。
そこで、費用を抑えたいのなら会社で行う忘年会がおすすめです。
近年では、お店を利用せず会社で忘年会を開催するといったところも少なくないようです。
会場が会社なら移動の必要もありませんし、仕事終わりにそのまま忘年会を行うことができます。
当日予定があって参加できない方でも、少しだけ顔を出すことができますし、より多くの人数で楽しむことができますね。
手料理を持ち寄ったり、みなさんで買い出しに行って作ったりと、アットホームな雰囲気で行うことができるのもメリットです。これにより、社員同士の距離も近くなるかもしれませんね。
会社が会場となる忘年会の費用は?
通常お店で行われる忘年会の費用は5,000円~1万円ほどが相場だと言われています。
会社の忘年会以外にも参加する方々にとっては、なかなか痛い出費ですよね。
忘年会の会場が会社となれば、費用は大変安く抑えることができます。
スーパーなどで食品やお酒を買い出しして行うなら、費用は一人3,000円以下に収まります。
缶チューハイは200円程度、缶ビールでも400円程度で購入できますから、お店の価格と比べたら一目瞭然です。
お店でお酒をオーダーすると1杯500円~かかってきますので、大変お得ですよね。
また、お惣菜を購入しても、お店でオーダーするより安く済ませることができますし、食材を買って調理するのなら、さらに費用を抑えることができます。
少し豪華な忘年会を行うならクルーザー貸切がおすすめ
一方、今年は会社の節目の年なので、いつもと違う豪華な忘年会を企画したいという方もいらっしゃることでしょう。
そういった場合におすすめなのが、クルーザーを貸切って行う忘年会です。
アニバーサリークルーズは、少人数の忘年会には小型クルーザー、大人数が集まる忘年会には中型~大型クルーザーなど、さまざまな種類のクルーザーをご用意しています。
内装にもこだわっていて、トイレも完備されていますので、まるでお店にいるようなオシャレな雰囲気のなか忘年会を行うことができます。
もちろん、室内には暖房も完備されているので、忘年会の行われる寒い時期でも快適です。デッキに出れば水辺の涼しい風を浴びることもできます。お酒を飲んで火照った体を冷やすにも最高ですね。
クルーザーを貸切って行う忘年会の費用は?
クルージングなんて豪華すぎるのではないかと心配な方も多いかもしれませんが安心してください。
意外にもお店で行う忘年会とそう変わらない予算で行うことができるんですよ。
もちろん、大人数の忘年会も可能です。大人数になればなるほど、割安になるうえ、豪華さはそのまま!最も大きなクルーザーを貸切れば200人以上収容することも可能です。
大規模な忘年会や会社のパーティなどを行うこともできますよ。
クルーザーを貸切ることは、普段なかなかできない体験ですので、忘年会はクルーザーで行うとなれば、気になる方も多いことでしょう。
いつも参加してくれないあの方も、クルーザーに惹きつけられて今年こそは参加してくれるかもしれませんね。ぜいたくな雰囲気を味わえる忘年会クルージングで、一年をステキに締めくくりましょう。
編集長 | 高橋 知里