マンネリになりがちな食事会を打破する方法として、屋形船での食事はインパクトがあるのでぜひおすすめです。屋形船は宴会というイメージがあるかもしれませんが、2名から予約することができるので、デートにも利用することができます。
さまざまなオプションがありますので、好みのものをチョイスして自分らしい食事会にしましょう。また、会社の飲み会や友人の誕生日会など、シーンに合わせた料理を自由に選ぶことができるので、参加者もきっと喜んでくれるでしょう。
種類が豊富な屋形船の食事
屋形船での食事と言うと、和食のイメージがあるかもしれません。
もちろん、にぎり寿司や天ぷらの盛り合わせ、五目厚焼き玉子など和食を用意することは可能です。
しかし、意外と思われるかもしれませんが、屋形船でもサンドイッチやピザなどの軽食、イタリアンに中華、女性に喜ばれるデザートなども用意することができます。
参加者の好みに合わせた料理を、自由にチョイスできるのがうれしいですよね。
ドリンクも生ビールや焼酎、日本酒をはじめ、スパークリングワインやシャンパン、カクテルといったものを用意することができます。
飲み放題をつければ、約30種類のドリンクを自由に飲むことができるのでお得です。
もちろん、ソフトドリンクもあるのでお子様でも安心して乗船することができます。
また、季節限定メニューのタラバガニやズワイガニも人気があってとってもおすすめ!
オプションを利用してオーダーメイドのプランを立てることが可能。
和食とイタリアンの組み合わせもできます。
デッキ付きの屋形船であれば、海の風を肌で感じながら、さらに開放的な気分を味わうことができるのでおすすめです。
参加する人によって食事の内容を変えましょう
和食が苦手な外国のお客様を接待する場合は、イタリアンや中華を用意しましょう。
反対に和食が大丈夫な外国の方には、寿司職人を同船させて目の前でお寿司を握ってもらうプランが喜ばれるでしょう。
雰囲気のある屋形船で、寿司職人に握ってもらうお寿司は絶品です。
また、浴衣や着物を着用しての女子会やデートの場合、帯をきつくしめているので食事がしにくい可能性があります。
帯を締めた状態で、たくさんご飯を食べるのは苦しいですよね。
そのようなときには、気軽に食べられるフィンガーフードやデザートがおすすめです。
小腹を埋めるくらいの簡単につまめるフードプランもあります。
さらに、会社での打ち上げの場合は、食べ物を充実させるのはもちろん、お酒もたくさん準備しておきましょう。
男性に人気のある生ビールや焼酎、女性に人気のあるカクテルなどをたくさん準備しておくと安心でしょう。
お酒を飲む方が多いのであれば、飲み放題のオプションを追加するのがお得です。
メンバーの顔ぶれを見て、臨機応変に対応しましょう。
編集長 | 高橋 知里