江東花火大会は、東京の下町ならではの風情が味わえる花火大会として、地元の方を中心に人気が高くなっています。そこで今回は江東花火大会の魅力や、穴場鑑賞スポットとしても利用しやすい、アニバーサリークルーズの特別貸切プランについて、紹介をしていきたいと思います。
江東花火大会の魅力
2024年の江東花火大会は、8月12日月曜日(祝日)の午後7時から8時まで開催されます。
また、今までは有料の観覧指定席がないという点が、通常の花火大会との大きな違いでしたが、昨年より来場者の安全確保のために全席指定のチケットを販売しているため、2024年も同様の対応になることが予想されます。
そして江東花火大会では、荒川に浮かべられた台船から最大で4号玉の花火が次々に打ち上げられ、その総数はおよそ6,000発にもなります。
江東花火大会の最大の魅力は、打ち上げ場所の荒川と、鑑賞場所である砂町水辺公園がわずか150メートルしか離れていないという点でしょう。
目で見て楽しむだけではなく、打ち上げの音や振動も楽しむことができるはずです。
ひと味違う♪クルージングで楽しむ花火
※大型クルーザー「ルーカス」
今年は一味違う花火鑑賞をしたいとお考えでしたら、アニバーサリークルーズが提供する特別貸切プランを利用してみてはいかがでしょうか。
アニバーサリークルーズでは、江東花火大会のための貸切クルージングプランを用意しています。船1隻を1団体で貸切にして花火会場の近くまで行きますので、陸上の混雑とはかけ離れた優雅な花火観覧の時間を過ごすことができます。
こちらのプランでは、豪華な洋食ビュッフェやフリードリンクといったコースもセットになっており、セレブ気分で花火鑑賞のひと時をより楽しく過ごすことができると評判です。
花火鑑賞のぴったりな広いデッキを備えたクルーザーを丸ごと1隻貸切ることで、親しい友人や家族たちと周囲を気にせずにゆったり花火鑑賞をすることができるでしょう。
貸切できる船は2名から最大210名まで!
※大型クルーザー「セレブリティ2」
アニバーサリークルーズでは大小さまざまな船を取り揃えています。1隻につき最低2名から、最大210名まで乗船できるので、幅広い人数のパーティーに対応できます。また、参加人数に合わせて最適な1隻をコンシェルジュが提案するので、初めての方でも安心です。
船上料理はより取り見取り⁉
花火観覧クルーズを華やかに彩る船上料理は、冷菜から温菜・ごはんものにデザートまでついた洋食ビュッフェをはじめ、寿司などの和食、ベジタブル料理、焼きたてピザにデザートビュッフェまでバリエーション豊かにラインナップしています。
貸切クルージングでは、料理コースのグレードアップやそのほかのオプションの追加など、ご希望に応じて変更することも可能ですので、興味を持たれましたらぜひ一度、お問い合わせください。
編集長 | 高橋 知里