日本の夏の風物詩といえば、全国各地で行われる花火大会ですよね。そこで今回は、埼玉県戸田市で開催される戸田橋花火大会をフィーチャーし、絶好のビュースポットや有料席について詳しく紹介をしていきたいと思います。見に行かれる予定のある方は、ぜひ参考にしてください。
戸田橋花火大会の有料席
戸田橋花火大会の最大の特徴といえば、荒川を挟んだ場所で、いたばし花火大会が同日同時刻に開催されることでしょう。
2大会合わせて12,000発にもおよぶ花火が打ち上げられます。
そして戸田橋花火大会を満喫できるスポットですが、戸田市という場所は平地で起伏が少ないため、打ち上げ場所から離れた遠い距離であっても、きれいな花火を楽しむことができると評判です。
打ち上げ花火独特の音も同時に楽しみたいという方は、やはり打ち上げ場所に近い荒川土手で鑑賞をするのがおすすめです。
しかし当日は40万人近い観客が訪れるため、絶好の場所をおさえるのは至難の業!そこでおすすめなのが、事前に有料席のチケットを確保しておくことです。
具体的な日にちは例年違ってきますが、毎年6月中旬頃より戸田市内にある所定の販売所にて有料席の先行販売が行われます。
また、7月上旬からは大手チケット販売会社を通した一般発売も行われます。
いずれの場合も具体的な販売開始日時は、戸田橋花火大会の公式サイトで確認することができます。
有料席には、シングル席やペア席、4人席といった少人数のための席から、定員が10名や15名となっているグループ席もあり、それぞれ鑑賞場所も違ってくるので、こちらも併せて公式サイトでチェックしておきましょう。
クルージングは絶好のポイント
戸田橋花火大会のように、川の土手で花火鑑賞をするのも良いものですが、アニバーサリークルーズの花火クルーズのように、クルージングと花火鑑賞を同時に楽しんでみるのもおすすめです!
クルーザーを一隻丸ごと貸切にすることで、場所取りや人の混雑も全く気にならずにゆったりと花火鑑賞することができます。
予算や参加人数に合わせて自由な花火クルーズプランを立てられるので、興味を持たれましたらぜひお問い合わせください。
乗合花火クルージングの詳細はこちらから↓↓
編集長 | 高橋 知里