誰かと一緒に花火を間近で見ると、相手との心理的距離感がぐっと近くなる効果があるそうです。
同じ場所で火を囲むことで、共同意識が活性化されるという研究結果があるのだとか……。
花火大会は、彼氏や彼女、気になっている人との距離が縮まる絶好のチャンス。
「江東花火大会」は平日に開催されることが多く、仕事帰りにも足を運びやすい花火大会です。
職場の仲間と一緒に気になるあの人も誘って、特別感のあるクルージングでの花火観賞を満喫してはいかがでしょうか。
江東花火大会とは
東京湾寄りの葛西橋近くで開催される江東花火大会。
ほとんどが平日に開催されており、2019年は8月1日(木曜日)に開催されました。
真夏に開催される花火大会のなかでも規模は小さめで、一時間ほどで上がる花火の数は約4,000発。
しかし小規模ながらも、2018年には約32万人もの人々が訪れた人気の花火大会です。
人気の秘密は、その迫力にあります。打ち上げ場所から、会場となる荒川・砂町水辺公園までの距離は、約150メートルという至近距離。
間近で見ることで、よりダイナミックな花火を全身で感じられます。荒川に映る幻想的な花火も見どころポイント。
江東花火大会は売店や屋台が立ち並ぶことはなく、純粋に花火だけを楽しめます。
観覧用の芝生エリアにシートを敷いて眺める人も多くみられ、たっぷりの下町情緒とともに花火見物できるのが魅力のひとつです。
仕事帰りにおすすめ!花火観賞クルージング
平日の開催であれば、段取りよく仕事を片付けて、開放感とともに花火を楽しみたいですよね。
ただ時間ギリギリではなかなか良い場所が取れなかったり、混雑にうんざりしてしまったりすることもあります。
そこでおすすめなのが屋形船での花火クルージング。
打ち上げ場所の間近でゆったりと花火観賞できる屋形船クルージングなら、団体用の場所取りに苦戦することもなく、食事もゆっくり楽しめます。
さらに、海の上は視界をさえぎるものがなく、きれいな花火を写真に残すことも可能です。屋形船は、まさに花火大会にもってこいの絶好のスポットです。
いつもとは違った特別な空間で花火を楽しめば、暗闇効果なども相まって、彼氏や彼女、気になる人との距離がぐっと近くなるかもしれません。
オーダーメイドで楽しむ貸切屋形船クルーズ
江東花火大会観賞クルージングは、開催日のおよそひと月前から直前までに乗合クルージングのチケット販売が始まります。
カップルや少人数グループであれば、貸切ではなく乗合プランを利用するのも良いですね。
花火大会クルージングは人気のクルージングプランなので、早めのご予約がおすすめです。
・大人数であれば貸切クルージングで花火大会を楽しむのもおすすめ
職場の仲間や友人などまとまった人数であれば、屋形船を貸切るのがおすすめ。
貸切にすることで、周りを気にすることなく花火を楽しんだり、思いきり盛り上がったりできます。
食事やドリンクは、豊富なメニューから選べるので、ご希望に合わせてカスタマイズプランも立てられます。
・豊富なオプションで花火大会をより豪華に演出
アニバーサリークルーズにはオプションメニューが豊富です。
おすすめは浴衣のレンタル。着付けはもちろん、浴衣に合った小物やヘアセットもついているため、浴衣初心者の方でも安心です。
せっかくの花火大会、屋形船で浴衣を着て和の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ほかにもサプライズ用の誕生日ケーキや乾杯用のシャンパンなど、さまざまなオプションの追加も可能です。気になることがあればお気軽にご相談ください。
・2021年の江東花火大会に期待
2020年6月6日に予定されていた江東花火大会は、残念ながら中止となってしまいました。
来年は仕事帰りに屋形船クルージングを計画して、いつもと一味違った花火大会を楽しんでみてはいかがでしょうか。
大迫力の打ち上げ花火を思う存分楽しめるぜいたくなひとときに、きっと参加者全員が満足すること間違いなしです。
花火大会をきっかけに、気になるあの人との仲が進展するといいですね!
弊社ではみなさまに安心してご乗船いただけるよう、新型コロナウイルス感染症への対策として衛生管理の強化・徹底を行っております。
コロナウイルスに対する対策はこちらをご覧ください。
編集長 | 高橋 知里