「今年こそ満開の桜を見て気分を盛り上げたい!」とお花見を計画している方も多いのではないでしょうか。東京で人気のお花見スポットといえば目黒川ですが、満開時期はとても混雑します。
せっかく出かけても「もっとゆっくり桜を見たかった・・・」「人混みの中を歩き続けて疲れた」ということにもなりかねません。満開の桜を堪能するなら混雑する地上を離れて船の上から楽しむのがおすすめです。
今年は貸切クルーザーを利用して最高のロケーションでお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。
目黒川は人気のお花見スポット
目黒川は東京を代表するお花見スポットです。約800本のソメイヨシノが目黒川沿いの約3.8キロメートルにわたって続きます。
桜の開花時期は例年3月下旬から4月上旬です。この時期になると多くの人々が川沿いに集まり、お花見を楽しみます。
沿道には、屋台や飲食店が立ち並び、桜を鑑賞しながら食事やお酒も満喫できます。また、夜のお花見も人気です。ぼんぼりが灯りライトアップされた夜桜は幻想的な美しさを醸し出します。
お花見するならクルーザーが快適
シーズン中の目黒川は多くの人々でにぎわいます。昼から夜まで一日中人波が途切れることがありません。せっかくなら、人混みを避けてゆっくりお花見をしたいですよね。
そのような方におすすめなのが、貸切クルーザーです。
プライベート空間でお花見ができる貸切クルーザー
貸切クルーザーは、ほかの花見客を気にすることないのが利点です。ゆったりとソファに座りながら食事やお酒を楽しんだり、桜の鑑賞をしたり、思い思いの時間を過ごせます。
目黒川は川幅が狭いため小型クルーザーのみ運航が可能です。そのため、少人数で楽しむのにぴったり。家族や友人、恋人など、大切な人と普段とは異なるお花見の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
小型クルーザーで写真を撮りながら進む絶景スポット
目黒川のライトアップされた桜並木はインスタ映え必至です。
お花見の目的が「きれいな桜を撮りたい!」という人も多く、川面に向かってスマートフォンをかざす花見客であふれかえります。撮影スポットとして有名な橋の上では順番待ちができるほど。写真を撮るのも一苦労です。
しかし、小型クルーザーなら川幅の狭い目黒川でも自由に写真を撮影できます。
満開の桜はもちろん、川面に映る幻想的な桜や水面に浮かぶ花筏(ハナイカダ)など、いつもと違ったアングルから写真を撮ることが可能。桜の絶景を独り占めして、思いのままに撮影するのもクルーザーならではの楽しみ方です。
貸切クルーザーのお花見プランならアニバーサリークルーズ
アニバーサリークルーズでは、貸切クルーザーを利用した目黒川でのお花見プランを提供しています。このプランでは、クルーザーを独り占めにして目黒川沿いの美しい桜をお楽しみいただけます。
軽食やデザートを満喫
お花見の楽しみといえば、みんなで桜を愛でておいしい料理やお酒で盛り上がるひとときではないでしょうか。沿道での宴会が禁止となっている目黒川でも貸切クルーザーなら満開の桜を眺めながら料理やお酒を楽しめます。
ソファにテーブルを備えたラグジュアリーな空間で優雅に過ごせる船もあります。テーブルを囲み桜色のスパークリングワインで乾杯をすれば気分も一気に盛り上がるはず。もちろん料理やデザートも豊富なプランでご用意しています。
目黒川お花見CHANDONクルーズ2024🌸【貸切/シャンドン協賛企画】
サプライズオプションも充実!
お花見とともに誕生日パーティーや記念日のお祝いを計画している方は、オプションの利用がおすすめです。
アニバーサリークルーズでは、お祝い事を盛り上げるケーキ・シャンパンの手配や船内の飾り付けなどのオプションを提供しています。事前に打ち合わせをしておくことで、当日は何も準備する必要はありません。
これらを利用すれば、お花見をワンランク上のサプライズイベントにすることができます。
少人数でアウトドアを楽しむならお花見クルージングへ
せっかくクルーザーを貸切るなら目黒川の桜を見たあとで東京湾に出てクルージングを楽しんではいかがでしょうか。
「たまには日常を忘れてアウトドアを楽しみたい!」という方にも貸切クルーザーはぴったり。開放感を満喫できるオープンデッキタイプのクルーザーならピクニック気分でお花見クルージングを楽しめます。
夕日や夜景を眺めて、お花見と一緒にアウトドア気分も楽しめます。ソファにリラックスして腰掛け、風を感じながらのクルージングは最高に気持ち良いものです。今年のお花見は貸切クルージングでお楽しみください。
編集長 | 高橋 知里