「記念日にはドレスアップしてお出かけしたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。せっかくなら非日常を満喫できるディナークルーズへ出かけてみませんか?服装も少しおしゃれに決めて、すてきな船で特別な夜を過ごしましょう。
船の上で過ごしやすい服装がベター
ドレスコードが特に決まっていないディナークルーズの場合、どのような服を選べば良いか迷ってしまうと悩んだことはありませんか。
クルージングは非日常を味わうことができる世界です。
いつもは勇気が出なくてなかなか着られないような派手な服装も、ディナークルーズでしたら何の違和感もありません。
しかし、服装選びで注意したいポイントがいくつかあります。
まず、考えなければならないのは「船に乗る」ということです。
波が穏やかな場所であっても、揺れを想定しておくことが大切。
また、水しぶきでデッキや乗降口が濡れていることもあります。
そのため、足元はすべりにくい靴が望ましいです。
女性であればヒールの高いものは避けましょう。
次に、体温の変化に対応できるようにすること。
デッキは風が強いこともありますので、体温調節のためにストールや羽織れるものを持っておくと便利です。
とくに寒い季節は、船内とデッキの温度差がありますので、必ず用意しておきましょう。
おしゃれをしてディナークルーズへ出かけよう
特別な日のディナークルーズなので、男性はスーツやビジネスカジュアルといったラフ過ぎない服装が最適。
女性はパンツスタイルか、風にふかれてもめくれないようなタイトなスカートがおすすめです。
また、暗い夜でも映える鮮やかな色合いの服を選んで、華やかにドレスアップすると良いでしょう。
一見派手に思える色でも夜景のなかでは意外となじみ、写真映りも良いです。
「夫婦や家族のお祝いだから少し控えめにしたい」という方は、アイボリーやくすみピンクなどの優しい色味を取り入れるのがおすすめ。
さりげない上品さが、高級感のあるクルージングにぴったりです。
雰囲気を大切にしたいディナークルーズ。
一緒に行くパートナーとバランスのとれたおしゃれをして出かけましょう。
横浜の夜景が記念日を彩る
せっかくならばクルージングコースにもこだわって、記念日を盛り上げましょう。
ディナークルーズでしたら、夜景のきれいな「横浜近郊コース」がおすすめです。
みなとみらいやベイブリッジ、マリンタワーなど、横浜を代表する観光スポットを巡るコースで、夜景がとても美しく、記念日を祝うのにふさわしい眺めが堪能できます。
大黒埠頭の工場夜景も人気です。
オレンジにライトアップされたコンテナ機が水面に映る光景は幻想的で、思わず見入ってしまいます。
ゆったりとした音楽が流れる船内で、お好みのお酒や料理を楽しみながら景色を眺めれば、いつも以上に会話も弾むことでしょう。
特別な記念日のお祝いは、アニバーサリークルーズの貸切ディナークルーズで一生の思い出を作りましょう。
編集長 | 高橋 知里